« ボディアタック | トップページ | 本日のエアロビクス »

2012年5月 3日 (木)

ラーメン横綱

時刻は午前1時を過ぎています。

今日は千葉県松戸市の国道6号沿いにある、「ラーメン横綱松戸店」に来ております。

480px

この時間に営業しているラーメン店は限られているので、午前5時まで営業しているこのラーメン屋に来ました。

店内に入る前に、先ほどローソンで買った「キリンメッツコーラ」を1本飲みました。中性脂肪対策。

480px_2

ラーメンは豚骨醤油味の小・並・大のみ。

ギョーザや鶏の唐揚げ、チャーハンなどを一緒に注文すると、カロリーがかなり多くなりすぎて太ってしまうので、僕はラーメン(並)のみ注文しました。

480

じっくり炊きあげた豚骨スープに自家製のしょうゆダレを合わせ、まろやかな味わいの中にもコクのあるスープに仕上げております。

行列の出来るおいしいラーメン店はたくさんありますが、深夜営業していて並ばずに注文してすぐに食べられるお店の方がいいです。

味は5段階評価で3つ星。

★★★☆☆

僕はこの店の味で十分満足できます。

明日からまたエアロビクスをたくさんして、エネルギーを消費します。

|

« ボディアタック | トップページ | 本日のエアロビクス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ラーメン美味しそうですね。外食で食べたことはしばらくありません。食べたい!!

投稿: ふる | 2012年5月 3日 (木) 午後 08時42分

いつもコメント有り難うございます。
外で食べるラーメンはおいしいです。
ふだん自宅では、質素な食事をしておりますので、週に1度くらいは好きな食べ物を食べたくなります。ハンバーグ・ステーキ・ラーメン・寿司・うな重など・・・。
でも、ラーメン1杯分のエネルギーを消費するのはかなり大変です。
最近は江崎グリコから発売されている「ラーメン風はるさめ」という、麺がはるさめで1食165kcalの商品をよく食べています。
毎日体重を測定して、食べたものをノートに記録する習慣は続けています。糖尿病は生活習慣病ですから、食事が乱れたり、適度な運動をしないと血糖値やヘモグロビンA1cの値が上昇してしまうでしょう。

投稿: じゃがいも | 2012年5月 3日 (木) 午後 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボディアタック | トップページ | 本日のエアロビクス »